エンリッチメント解析の結果を保存する

エンリッチメント解析の結果をエキスポートすることができます。

全てまたはあなたが欲しい一部のエンリッチアイテムを選択し、「Download」ボタンをクリックして保存してください。

Save the enrichment results

エンリッチアイテムを選択し、「Download」ボタンをクリックして保存してください。

結果は、TSV(タブ区切り)ファイルとして保存されます。そのファイルをテキスト編集ソフト(ノートパッド、Emacsなど)やスプレッドシートソフトウェア(MS Excelなど)を使って開くことができます。

Enrichment result in Excel

MS Excelで開かれたエンリッチメント解析の結果

ヒント

もしあなたが、エンリッチされたタームと関連する遺伝子の数(ウィジェットの最後のカラムのように)を知りたいとしたら、MS Excelの関数を使うことができます。E1セルに以下の式を入れて、E列全てでそれを複製してください。

=LEN(C1)-LEN(SUBSTITUTE(C1,",",""))+1

すると、以下のような結果を得ることができます。

Calculate the genes in enrichment result

エンリッチメント結果から、遺伝子の数を計算します。